FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラニャーノ産のパスタに続いて、イタリア産のユニークな食材・・・
ではなくて、ワインを見つけました。

近所のドラッグストアで売っていた、ワインボトルを模った紙パッケージのイタリアワイン。

"Oneglass"という商品で、葡萄の品種ごとにサンジョヴェーゼ、カベルネ・ソーヴィニョン、
ヴェルメンティーノ、ピノ・グリージョの4種類、勢いで全種類買ってしまいました。
(価格はどれも¥298でした。)

このシリーズは、品名からイメージできるように、1パッケージ100ml(およそグラス1杯)という
珍しい容量で売られています。小容量ワインと言えば、同じ価格帯で180mlの瓶ワインもあるので、
単価を考えるとちょっと割高感がありますね。

気になる味の方は・・・

4種類とも果実味、甘味があって新大陸系ワインに通じる親しみやすさがありながら、
品種の個性はしっかり残されている印象。
"飲みやすいだけのワインと違って、個性もあるんだ!”と主張しているようでした。

特にサンジョベーゼ、ヴェルメンティーノは小容量の商品がなかなかないので、
イタリアワインを気軽に楽しみたいときにちょど良さそうです。

OneGlassWine 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senseofwonders.blog90.fc2.com/tb.php/93-524a6e64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。