FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、土日に有休を1日つけて大阪へ遊びに行ってきました。

日曜日は主目的のアースデイはまでらこうえんへ。
11時ごろ会場に着くと、ちょうど法螺貝のオーガニックな音で
メインステージのプログラムが始まりました。

その後は音楽Liveあり、トークLiveありで、芝生の客席に座って
美味しいパンを食べながら観たり、演奏に乗って踊ったり、
最後まで楽しいプログラムでした。

特に音楽Liveのアーティストは皆、本格的な人達ばかり。
こんなライブをただで観ることが出来るなんて、友人のSさん始め
実行委員の皆さまには頭が下がります。

メインステージ周辺の会場では沖縄、辺野古のジュゴン保護から
福島の疎開受け入れキャンプ、キューバの社会事情まで、
色々なことを学ぶことが出来ました。

食育の一環として牛肉の吊るし切りをしているすぐ近くで、
ベジタリアン協会の方が「ミートフリーマンデー」を
アピールしていたり、会場も懐が深いです。

関西のアースデイ、どんな雰囲気かと思っていましたが、
人が多くて移動や食事に少し難があるアースデイ東京と比べると、
はまでらこうえんはゆるやかで、誰にも優しい印象。
実際、参加者の年齢層も幅広かったと思います。

子供からお年寄りまで足を運べるイベントは、
素晴らしいイベントと言って間違いないですね!



Earthday_hamadera01
会場入り口付近。


Earthday_hamadera02
“原発へ頼らない社会へ“をしっかり掲げていたお店。


Earthday_hamadera04
座談会の様子。


Earthday_hamadera03
イベントで作られた旗。子供らしい自由な色彩。


Earthday_hamadera05
牛肉の吊るし切り。
いのちを頂くということに意識を向けるのは食育の基本ですね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senseofwonders.blog90.fc2.com/tb.php/86-15278a1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。