FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インドから帰国しましました!

現地では元気に動き回って写真撮り続けていたのですが、
帰国後にすごい寒暖差もあって体調崩してしまいました(TT)
(あっちは日中、毎日30度以上あったんですヨ!)

そんなこともあり(・・・というか、いつもながら)
更新も停滞気味ですが、少しづつ旅行記をupしていきます。

初めてのインド旅行、全てが驚きの10日間でしたが事前にガイド本等
を読んで勝手に想像していたほど怖い国ではありませんでした。

物乞いや物売りは確かに多かったけれど、”10ルピー”の声も
(10ルピーは20円位、インドで一番使うことが多い紙幣で、 物乞いする人
が唱える常とう文句でもあります)

 ・"もらえたらラッキー"位の軽い気持ちで言っている人。
 ・本当に貧しくて生活の糧にしようとしている人。
 ・質素に巡礼の旅をしている人。
 ・観光地で目立つ格好をして、写真撮った後に代金として要求してくる人。

等々、背景は人それぞれ。
そして皆、どこか前向きで堂々として見えました。

プシュカル01
プシュカルのイベント会場で10ルピーで撮らせてもらった、
コブラを持った親子。


デリーの子供たち
デリー近くの学校の校庭で遊んでいた子ども達。
カメラを構えると、すごい勢いで近づいてきました。
制服で学校に行っている子はあまり物乞いしないみたいで、
この写真も0ルピー(笑)


マリーゴールド
”これを湖に流して”と言われて、 プシュカルの街中で子供から
貰ったマリーゴールド。
時間がなくてプシュカル湖は遠くから眺めただけだったので
帰国後、近くの川に流しました。


街で知らない子供に小銭をあげることも、反対に綺麗な花を
貰うことも、日本ではそうないだろうなぁ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senseofwonders.blog90.fc2.com/tb.php/54-aadff7cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。