FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日、益子市(ましこいち)-made in MASHIKO fes-に行ってきました。
(相変わらずupが遅い…)

このましこいちは、サブタイトルにもあるように出展者を益子周辺で活躍
されている作家や農家、飲食店等に限定して企画されたのだそう。

当日NHKの朝のニュースでも放送されていたらしく、会場は大勢の
お客さんで賑わっていました。

益子参考館前の小さなスペースがイベント会場になっていて、昼過ぎに着いた
ときには目当てのパンは売り切れていましたが、お気に入りのカフェ、
イチトニブンノイチさんも出店していて美味しいコーヒーを淹れていました。

他にももちろん陶器あり、木工あり、新名物(?)ビルマ汁あり(こっちも売り切れでしたが…)。
まさに"Little MASHIKO"な空間でした。

有名な春・秋の陶器市(こっちは陶器メインで県外からの出展者も多い)
と違う色が出ていたのも良いところだったかも。

そして夜は参考館として初の音楽イベントになるという
宗次郎オカリナコンサートへ。
(当日券を並んでGet^^;)

鈴虫の声や風にざわめく木々の中で聞くオカリナの音色は
本当、素晴らしい!の一言でした。

この朝昼の出店+夕方のLiveというスタイルは続いて行って欲しいなぁ。

益子市01

益子市02

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senseofwonders.blog90.fc2.com/tb.php/46-4ebec93e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。