FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フジロック日記の続きです。

フジロックは日本最大級の夏フェスですが、音楽Liveだけでなく、
ゴミのリサイクルを徹底したり、場内にNGO村を設けるなどして
社会問題の発信を積極的に行っているイベントでもあります。

今年は"Benefit for Nippon"を合言葉に、東日本大震災復興の
ための義援金箱設置などが行われていました。

そんな中、例年にない盛り上がりを見せていたのが
脱原発イベント、アトミック・カフェ

http://www.fujirockfestival.com/news/?id=1157

↑の公式サイトにもあるように、NGO村の隣のステージで連日
アトミック・カフェ」としての音楽&トークプログラムがありました。
1日目は立ち寄れませんでしたが、2日目、3日目は

「このステージ、こんなに人はいるんだっけ!?」

とビックリした程、参加者が集まっていました。
3日目はMannish Boys(斉藤和義x中村達也)が「ずっとウソだった」を歌い、
その後のトークゲストに加藤登紀子、YMOの3人等が続くという豪華な流れ!

会場もすごく盛り上がり、アーティストが持っている"人を引き付ける力"
を強く感じました。

アトミック・カフェは今日、代々木公園でもイベントがあるようです。
このムーブメントが、本当の脱原発につながることを願っています。



FRF11_4

FRF11_5

FRF11_6
上:3日目のアトミック・カフェ。ステージが見えない位、人が集まっていました。
中:NGO村のアトミック・カフェブース。3.11後にウェブをよく拝見していた
  原子力情報資料室の方とお話しできました。
下:斉藤和義さんのWhite Stage LIVE。あの歌も再び!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senseofwonders.blog90.fc2.com/tb.php/36-6ba08677
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。